日記

続く静けさで回る。回って流れている。
ふたつのライブを観た。
キーボードが百台。そして、歴史の上にあるうた。それもやはり、ながれる歌。時間は続いている。ずっと続いていく。
学ぶ、こと以外に変わる、ことはあるのかな。
自分で決めた、自分が好き、な自分やあなたのことはずっと好きだな。
対抗意識やなんかはすぐにおっちぬさ。
うたはその、とき、とつよくむすびついている。
だから、うたはつづいていく。つづいていかなくちゃいけない。つづいていくものだ。
すきなうたをつづかせるためのうごき、がひつようだ、と思う。

いまのはじまりはマーティンルーサーキングのアイハブアドリームのスピーチだ
そこでまなんだデリバーだ
ことばときもちが最優先
それがうたであればいい、うたになれば、うたがうまれればいい、という気持ちだ